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豆知識

ぼうぎょは次の行動を入力するまで有効なので、ぼうぎょしたまま待機させたいキャラは、SKIPで飛ばしておくと行動回数を増やさずに済む。
弓・投てき・銃・楽器・ムチ・ボール・ギミックアーム・ギャンブル道具は遠距離武器。
後衛から攻撃しても前衛の時と同じダメージを与えれる。
睡眠は、魔法や毒ダメージでは起きない。
暗闇は、物理攻撃にのみ有効で魔法には影響しない。
魔法攻撃は必中なので、まどうしハイン等の物理攻撃回避率が高い敵に効果的。
ナイトアビリティ「ひきつける」と侍アビリティ「かまえる」両方を使えるデシやギルガメッシュで両方を使うと効果時間中、単体物理攻撃を無効化しつつ反撃もできる。
味方キャラにリフレクを掛けて魔法を反射させると、リフレク状態の敵に魔法を当てれる。
毒・スリップ・リジェネは上書きが可能なので、味方に掛かっている毒やスリップをリジェネ、敵に掛かっているリジェネを毒やスリップで上書きすることができる。
ヘイストやストップ等のバフ・デバフは、精神の高いキャラで使った方が効果時間が長くなる。
ワッカのレコードマテリア「百発百中」は、「たたかう」が「ねらう」の効果(1.1倍ダメ必中+物理スピード扱いのため発動時間が短い)になるので、回避率の高い敵やオートバトルで役に立つ。
道中のスコアは再クリアすると上書きされるので、NORMALやGOODだったステージをやり直してEXCELLENTにすることが可能。
マスタークリアは、合計スコアの83.3%以上獲得すると達成。
(例:FFZ「伍番魔晄炉」は通常スコア9×3、スペシャルスコア3の合計30なので25以上獲得するとマスタークリアになる。)
コンティニューボーナスのHP10%UP、攻撃10%UP、防御10%UP、アビリティ使用回数+2は、コンティニューを繰り返すと効果が上乗せされていく。
AUTO解除は、AUTOの文字が表示されている画面下部を押すことでも解除できる。

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