ゲーム攻略の地ffrk→FF12マルチ「ジャッジ・ガブラス、ハシュマリム」

FF12マルチ
「ジャッジ・ガブラス、ハシュマリム」

目次

  1. ジャッジ・ガブラス
  2. ハシュマリム(11月29日追加)

ジャッジ・ガブラス

難易度 80
120
合計スタミナ 20
40
連戦数 1
ボス戦
ジャッジ・ガブラス×1
スペシャルスコア
戦闘不能でないメンバーが4人以上でクリア
ボスの行動
(単体)物理「たたかう、蹴り、体当たり」
(単体)2連続特殊物理「センテンス」
(単体)プロテス
(単体)一定時間魔法無効「完全マバリア」
全体)物理「ジャッジマント」
全体)遠距離物理「エグゼクション」
ボスに有効な状態異常
なし
攻略
上級のみブレイク系の効果を軽減+行動キャンセル無効。

戦闘開始時にヘイストが掛かっているので、デスペル系アビリティで消すと良い。
物理攻撃しかしてこないので魔法対策は必要無い。

ハシュマリム

難易度 160
220
合計スタミナ 60
1
連戦数 1
ボス戦
ハシュマリム×1
(風微弱、地吸収、聖軽減、他無効)
スペシャルスコア
戦闘不能でないメンバーが4人以上でクリア
ハシュマリムの防御力を下げた
ハシュマリムの攻撃力を下げた
ボスの行動
(単体)たたかう
(単体)防御力無視たたかう
(単体)リフレク貫通特殊地属性魔法「ロックユー」
(単体)リフレク貫通ヘイスト、プロテス
全体)防御力無視たたかう
カウンター)物理に対して一定確率でリフレク貫通プロテス
カウンター)黒魔法に対して一定確率でリフレク貫通ヘイスト
全体)地魔法+中確率スロウ「クエイジャ」(HP減少1
カウンター)一定確率で単体特殊防御力無視たたかう(HP減少1
(単体)5連続特殊物理「たたかう」(HP減少2
(単体)一定時間、攻撃無効「魔法障壁・完全マバリア」(HP減少2
3人範囲)HP1にする「凶ロックユー」(HP減少2
ボスに有効な状態異常
なし
行動キャンセル無効
攻略
ブレイク系の効果を軽減してくる。

戦闘開始時にプロテスが掛かっているのでデスペル系アビリティで解除する。
リフレク貫通のヘイスト、プロテスも使用してくるので、こちらもデスペル系アビリティで解除していく。

アクセはクエイジャ対策のスロウ耐性アクセを着けておく。

ffrk攻略の地トップページに戻る

スポンサーリンク