ゲーム攻略の地ffrk→FF6マルチ「ヒドゥン、魔列車」

FF6マルチ「ヒドゥン、魔列車」

目次

  1. ヒドゥン
  2. 魔列車

ヒドゥン

難易度 80
120
合計スタミナ 20
40
連戦数 1
ボス戦
ヒドゥン(炎・地・聖弱点、毒吸収)×1
エレボス(炎・聖弱点、毒吸収)×1
エレボス(全属性弱点)×1
エレボス(地弱点、毒吸収)×1
エレボス(地通常、他吸収)×1
スペシャルスコア
戦闘不能でないメンバーが4人以上でクリア
ボスの行動
ヒドゥン↓
(単体)たたかう
(単体)物理+HP回復「吸収」
(単体)ポイズン、バイオ
(単体)毒攻撃+毒「どくぎり」
全体)魔防無視魔法「グランドトライン」(エレボス全滅時
エレボス↓
(単体)物理「たたかう、メガクロー」
(単体)毒「ポイズンクロー」
(単体)混乱「コンフュクロー」
ボスに有効な状態異常
なし
行動キャンセル無効
攻略
上級のみブレイク系の効果を軽減してくる。

エレボスを全て倒すと、ヒドゥンが魔防無視全体攻撃を使用してくるようになるので、エレボスを1体残してヒドゥンを倒すと良い。

魔列車

難易度 160
200
合計スタミナ 60
1
連戦数 1
ボス戦
魔列車(炎・雷・聖微弱、毒吸収)×1
スペシャルスコア
戦闘不能でないメンバーが4人以上でクリア
魔列車の攻撃力を下げた
魔列車の魔力を下げた
ボスの行動
(単体)物理「たたかう、車輪」
(単体)特殊遠距離物理+中確率麻痺「凶車輪」
全体)聖魔法「セイントビーム」
全体)水魔法+低確率スリップ「酸性雨」
全体)低確率毒&混乱&スロウ&暗闇&死の宣告「魔界の汽笛」
カウンター)炎・雷・聖攻撃に対して一定確率で全体水魔法+高確率スリップ「酸性雨」
(単体)聖魔法+中確率石化「凶セイントビーム」(HP減少1
(単体)高確率毒&混乱&スロウ&暗闇&死の宣告「凶魔界の汽笛」(HP減少2
ボスに有効な状態異常
なし
行動キャンセル無効
攻略
ブレイク系の効果を軽減してくる。
HPが一定値以下になると凶魔界の汽笛を3連続で使用してくる。

微弱点攻撃は1.5倍ダメージを与えられる代わりにカウンターを受けるので一長一短。

様々な状態異常を使用してくるので、デシかヴァニラの全体状態異常バリア付与の超絶必殺技や★6ペナルティブレイクがあると楽。
無い場合は耐性アクセ、★5白魔法「ウルトラキュアー」で対策する。

対策例:ウルトラキュアーを持たせたキャラに石化耐性アクセ

ffrk攻略の地トップページに戻る

スポンサーリンク