スポンサーリンク

ゲーム攻略の地FFレコードキーパー(FFRK)攻略の地→ガラムサイズ水路

ガラムサイズ水路

難易度44(ヒストリー)

クリア報酬 ギル×3500
初回クリア報酬 ミスリル×1
スタミナのかけら×1
マスター報酬 ★3 アダマンタイト(中)×1
★3 氷のオーブ(中)×1

ガラムサイズ水路
東側補助階段〜東部水量調節区

スタミナ 11
連戦数 3
ギル 0〜1884
経験値(EXCELLENT) 5592
出現敵
キラーフィッシュ(雷弱点)
タイニーバグ(風弱点)
スティール
獲得可能報酬
★3 黒・氷・地のオーブ(中)×1
★2 黒・氷・地のオーブ(小)×1〜2

ガラムサイズ水路 南部取水廊

スタミナ 12
連戦数 3
ギル 0〜1884
経験値(EXCELLENT) 6578
出現敵
キラーフィッシュ(雷弱点)
タイニーバグ(風弱点)
スティール
BOSS戦
プリン(炎弱点)×4
スペシャルスコア
プリンに弱点の炎属性攻撃
獲得可能報酬
★3 黒・氷・地のオーブ(中)×1
★2 黒・氷・地のオーブ(小)×1〜2
攻略
プリンには物理攻撃でダメージを与えづらいので、魔法攻撃キャラ中心のパーティ編成にしておくのが良い。

単体だが、暗闇攻撃をしてくるので物理攻撃キャラが多い場合はエスナやブラナを持っていきたい。

ケアルでHPを回復してくるので、炎属性攻撃アビリティを使って素早く倒していく。

プリンからダメージを受ける攻撃は単体物理攻撃だけなので、攻撃重視で1体ずつ倒していけば良い。

次のボス「ブッシュファイア」が炎吸収なので、炎属性アビリティは使いきってしまっても問題ない。

ガラムサイズ水路 最終処理区画

スタミナ 12
連戦数 1
ギル 0
経験値(EXCELLENT) 2850
BOSS戦
ブッシュファイア(水弱点、炎吸収)×1
スペシャルスコア
ブッシュファイアに弱点の水属性攻撃
獲得可能報酬
攻略
ブッシュファイアは、全体炎+毒攻撃をしてくるのでマジックブレイクで魔力を下げておくと良い。

麻痺が有効なので決まれば楽になる。
備考
クリア後、FF]U「ナルビナ城塞地下牢」が開放される。

難易度66(フォース)

クリア報酬 ギル×13000
初回クリア報酬 ミスリル×1
スタミナのかけら×1
マスター報酬 ★4 アダマンタイト(大)×1
★4 地のオーブ(大)×1

ガラムサイズ水路
東側補助階段〜東部水量調節区

スタミナ 16
連戦数 3
ギル 0〜2084
経験値(EXCELLENT) 8208
出現敵
キラーフィッシュ(雷弱点)
タイニーバグ(風弱点)
スティール
獲得可能報酬
★3 黒・氷・地のオーブ(中)×1〜2
★2 黒・氷・地のオーブ(小)×1〜2

ガラムサイズ水路 南部取水廊

スタミナ 17
連戦数 3
ギル 0〜2084
経験値(EXCELLENT) 9654
出現敵
キラーフィッシュ(雷弱点)
タイニーバグ(風弱点)
スティール
BOSS戦
プリン(炎弱点)×4
スペシャルスコア
プリンに弱点の炎属性攻撃
獲得可能報酬
★4 氷のオーブ(大)×1
★3 黒・氷・地のオーブ(中)×1〜2
★2 黒・氷・地のオーブ(小)×1〜2
攻略
基本攻略はヒストリーと同じ。

物理攻撃キャラはダメージが与えづらいうえに暗闇状態にされることが多いので、あまり役に立たない。
できるだけ魔法攻撃キャラを多くして挑んだ方が良い。

ファイジャ、イフリート、フェニックスなどの強力な炎属性アビリティの使用回数を増やしておくと楽になる。

ガラムサイズ水路 最終処理区画

スタミナ 17
連戦数 1
ギル 0
経験値(EXCELLENT) 4182
BOSS戦
ブッシュファイア(水弱点、炎吸収)×1
スペシャルスコア
ブッシュファイアに弱点の水属性攻撃
獲得可能報酬
★4 地のオーブ(大)×1
攻略
基本攻略はヒストリーと同じ。

いあつで止め続けて戦うのが楽で良い。

FFレコードキーパー(FFRK)攻略の地トップページに戻る

スポンサーリンク