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FF7「ケルベロスの挽歌」&マルチ

目次

  1. [EX]攻略
  2. 凶、滅攻略
  3. マルチ「エアホース隊」
  4. マルチ「クリムゾンハウンド」(3月7日追加)

EX

[EX]教会広場の戦い

難易度 99
合計スタミナ 20
連戦数 1
ボス戦
1戦目↓
ドラゴンフライヤー×1
2戦目↓
クリムゾンハウンド×1
ガードハウンド×3
スペシャルスコア
1戦目↓
ドラゴンフライヤー戦で戦闘不能にならない
ドラゴンフライヤーの攻撃力を下げた
2戦目↓
クリムゾンハウンド戦で戦闘不能にならない
クリムゾンハウンドの攻撃力を下げた
ボスの行動
ドラゴンフライヤー↓
(単体)2連続特殊遠距離物理「ミサイル」
全体)遠距離物理「射撃」
(単体)4連続ミサイル(HP一定値以下
クリムゾンハウンド↓
(単体)物理「突進」
(単体)特殊物理「ダイブアタック」
(単体)3連続特殊物理「トサカ攻撃」(HP一定値以下
ガードハウンド↓
(単体)物理「体当たり、飛びつき、触手」
ボスに有効な状態異常
なし
攻略
ブレイク系の効果を軽減してくる。
ドラゴンフライヤーには近距離攻撃が当たらないので魔法か遠距離攻撃キャラを連れて行く。

[EX+]荒野を滑るもの

難易度 110
合計スタミナ 20
連戦数 1
ボス戦
エアホース隊
スペシャルスコア
エアホース隊戦で敵の攻撃力を下げた
エアホース隊戦で敵の防御力を下げた
エアホース隊戦で敵の魔防を下げた
ボスの行動
(単体)遠距離物理「射撃」
(単体)特殊物理「体当たり」
全体)遠距離物理「射撃」
ボスに有効な状態異常
なし
攻略
ブレイク系の効果を軽減してくる。
2体→2体→1体の3連戦。

[EX++]重装曲

難易度 120
合計スタミナ 40
連戦数 1
ボス戦
ヘビーマウントソルジャー×1
DGソルジャー×2
スペシャルスコア
ヘビーマウントソルジャーの攻撃力を下げた
ヘビーマウントソルジャーの防御力を下げた
ヘビーマウントソルジャーの魔防を下げた
ボスの行動
ヘビーマウントソルジャー(序盤)↓
(単体)特殊遠距離物理「バズーカ」
(単体)3連続バズーカ、5連続バズーカ
ヘビーマウントソルジャー(HP減少1)↓
(単体)遠距離物理「マシンガン」
全体)遠距離物理「マシンガン」
ヘビーマウントソルジャー(HP減少2)↓
(単体)物理「振り上げ、振り下ろし」
DGソルジャー↓
(単体)物理「打撃」
(単体)遠距離物理「射撃」
ボスに有効な状態異常
なし
攻略
ブレイク系の効果を軽減してくる。
DGソルジャーは2体共倒しても合計6体まで再出現するが、ヘビーマウントソルジャーを倒してしまえば他の敵が残っていてもクリアとなる。

凶、滅

[凶]群れなす獣

難易度 140
合計スタミナ 60
連戦数 1
ボス戦
クリムゾンハウンド×1
ガードハウンド×3
スペシャルスコア
クリムゾンハウンドの攻撃力を下げた
クリムゾンハウンドの防御力を下げた
クリムゾンハウンドの魔防を下げた
ボスの行動
クリムゾンハウンド↓
(単体)物理「たたかう、突進」
(単体)特殊物理「ダイブアタック」
全体)たたかう
(単体)3連続特殊物理「トサカ攻撃」(HP一定値以下
(単体)特殊物理「凶触手」(HP一定値以下
全体)物理「凶ダイブアタック」(HP一定値以下
ガードハウンド↓
(単体)物理「たたかう、体当たり、飛びつき、触手」
(単体)特殊物理「凶触手」
ボスに有効な状態異常
なし
行動キャンセル無効
攻略
ブレイク系の効果を軽減してくる。
ガードハウンドは倒しても一定時間経過で復活してくる。

物理攻撃しかしてこないので魔法対策は必要無い。

[凶++]アスールの脅威

難易度 180
合計スタミナ 1
連戦数 1
ボス戦
蒼きアスール(全属性軽減)×1
スペシャルスコア
蒼きアスールの攻撃力を下げた
蒼きアスールの防御力を下げた
蒼きアスールの魔防を下げた
ボスの行動
(単体)物理「たたかう、キック」
(単体)特殊遠距離物理「大砲」
全体)遠距離物理「衝撃波」
全体)防御力無視遠距離物理「凶大砲」
ボスに有効な状態異常
なし
行動キャンセル無効
攻略
ブレイク系の効果を軽減してくる。

アスールと同じ位置にあるドラム缶を破壊するとダメージを与える+炎弱体化を付与できるが、ドラム缶のHP量は多いので普通にアスールを集中攻撃した方が早い。

全属性を軽減されるが、HPが減ると軽減率が下がる。

物理攻撃しかしてこないので魔法対策は必要無い。

[滅+]無式のシェルク

難易度 220
合計スタミナ 1
連戦数 1
ボス戦
無式のシェルク(全属性軽減)×1
スペシャルスコア
無式のシェルクの攻撃力を下げた
無式のシェルクの防御力を下げた
無式のシェルクの魔防を下げた
ボスの行動
(単体)たたかう
(単体)2連続物理「払い、突き」
(単体)特殊物理「超低空突き」
全体)たたかう
カウンター)物理に対して一定確率で単体物理「高速突き」
(単体)9連続特殊物理「コンボ」(HP一定値以下
全体)防御力無視物理「凶超低空突き」(HP一定値以下
全体)有効状態消去白魔法「テクニカルキャンセル」(HP一定値以下
ボスに有効な状態異常
なし
行動キャンセル無効
攻略
ブレイク系の効果を軽減してくる。

テクニカルキャンセルで強化バフを消されたらプロテガを掛け直す。

全属性軽減+HPが減っていくにつれて軽減率が上がっていくので、無属性攻撃でダメージを与えていくのが良い。

マルチ

エアホース隊

難易度 80
120
合計スタミナ 20
40
連戦数 1
ボス戦
エアホース隊
スペシャルスコア
戦闘不能でないメンバーが4人以上でクリア
ボスの行動
(単体)遠距離物理「射撃」
(単体)特殊物理「体当たり」
全体)遠距離物理「射撃」
ボスに有効な状態異常
なし
攻略
上級のみブレイク系の効果を軽減+行動キャンセル無効。
2体→2体→1体の3連戦。

クリムゾンハウンド

難易度 160
220
合計スタミナ 60
1
連戦数 1
ボス戦
クリムゾンハウンド×1
(炎微弱、氷・地・水・聖・毒軽減)
ガードハウンド(炎微弱)×3
スペシャルスコア
戦闘不能でないメンバーが4人以上でクリア
クリムゾンハウンドの攻撃力を下げた
クリムゾンハウンドの防御力を下げた
ボスの行動
クリムゾンハウンド↓
(単体)物理「触手」
(単体)特殊物理「ダイブアタック」
(単体)特殊防御力無視物理「凶突進」
カウンター)黒魔法に対して一定確率で単体物理「飛びつき」
(単体)3連続特殊物理「凶トサカ攻撃」(HP一定値以下
前衛全体)物理+低確率麻痺「凶触手」(HP一定値以下
全体)物理「凶ダイブアタック」(HP一定値以下
ガードハウンド↓
(単体)物理「触手」
(前衛単体)物理+中確率行動キャンセル「凶体当たり」
(前衛単体)特殊防御力無視物理「凶飛びつき」
前衛全体)物理+低確率麻痺「凶触手」
カウンター)黒魔法に対して一定確率で単体物理「飛びつき」
ボスに有効な状態異常
なし
行動キャンセル無効
攻略
ブレイク系の効果を軽減してくる。

ガードハウンドは倒しても一定時間経過で復活してくる。

前衛キャラには、麻痺耐性行動キャンセル耐性アクセを着けておく。

物理攻撃しかしてこないので魔法対策は必要無い。

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