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たったひとりの最終決戦

たったひとりの最終決戦

目次

  1. キャラドロップ解説
  2. ドロップキャラデータ
  3. 専用覚醒メダル入手場所
  4. ステージ1.バーダック一味出撃
  5. ステージ6.最終決戦
  6. ステージ9.怒りの変身
  7. ドッカン覚醒後キャラデータ
ステージ6「最終決戦」をクリアすると、一定確率で「交錯する運命 バーダック(R)」、「悪の権化 フリーザ(第一形態)(SR)がドロップする。
フリーザは「決死の抵抗」でも超低確率で出現し、倒すと100%ドロップする。

バーダックは、本イベントの各ステージの紫色の金カプセルから入手可能な専用覚醒メダルで覚醒・Z覚醒することが可能。

「非道の宇宙海賊」、「怒りの変身!」をクリアすると一定確率で「非道の宇宙海賊 チルド(SR)がドロップする。
フリーザとチルドはイベント限定ミッションをクリアすることでも入手できる。

Z-HARDステージでは超低確率で「宿命の王子 ベジータ(幼年期・SR・)」が出現し、倒すと入手することが可能。
ベジータ(幼年期)はマップ上に強制戦闘ボスとして出現する。

なお、NORMALやHARDステージでもベジータ(幼年期)がマップ上に出現していることもあるが、Z-HARDでしか行けない場所に出現するので戦うことは出来ない。

交錯する運命 バーダック(R)
属性
リーダースキル 速属性のATK20%UP
必殺技 ファイナルスピリッツキャノン
(相手に特大ダメージを与える)
パッシプスキル 勇猛果敢
(敵が2体以上いるとATK40%UP)
宿命の王子 ベジータ(幼年期)(SR)
属性
リーダースキル 速・知・体属性の気力+1
必殺技 ギャリックビーム
(相手に大ダメージを与える)
パッシプスキル 潜在能力
(まれにATK100%UP)
悪の権化 フリーザ(第一形態)(SR)
属性
リーダースキル 速属性のATK30%UP
必殺技 スーパーノヴァ
(相手に大ダメージを与える)
パッシプスキル 悪の皇帝
(敵全体のATK8%DOWN)
非道の宇宙海賊 チルド(SR)
属性
リーダースキル 速属性の敵のATK20%DOWN
必殺技 デスボール
(相手に大ダメージを与える)
パッシプスキル 宇宙海賊
(1番目に攻撃するとATK1500UP)

覚醒メダル入手場所

メダル名 入手場所
パンプーキン ・バーダック一味出撃(NORMAL)
・バーダック一味出撃(HARD以上、右ルート)
トテッポ バーダック一味出撃(HARD以上、中ルート)
セリパ バーダック一味出撃(HARD以上、左ルート)
トーマ 裏切りのフリーザ(HARD以上)
フリーザ 最終決戦(HARD以上)

1.バーダック一味出撃!

Act 8(NORMAL)
12(HARD)
15(Z-HARD)
RANK経験値 1600(NORMAL)
5160(HARD)
9900(Z-HARD)
ボス経験値 2400(NORMAL)
4500(HARD)
10500(Z-HARD)
強制戦闘
合計経験値
4400(NORMAL)
8250(HARD)
19250(Z-HARD)
獲得ゼニー 5371(NORMAL)
29648(HARD)
47054(Z-HARD)
ボス(NORMAL) ×1(トーマ)
ボス(HARD) ×1
ボス(Z-HARD) 超知×1

2.惑星ベジータの王子

Act 8(NORMAL)
12(HARD)
15(Z-HARD)
RANK経験値 1600(NORMAL)
5160(HARD)
9900(Z-HARD)
ボス経験値 1760(NORMAL)
3300(HARD)
7700(Z-HARD)
強制戦闘 なし
獲得ゼニー 8131(NORMAL)
56168(HARD)
97094(Z-HARD)
ボス 極×2
備考
ボスのサイバイマン2体の属性はランダム

3.裏切りのフリーザ

Act 8(NORMAL)
12(HARD)
15(Z-HARD)
RANK経験値 1600(NORMAL)
5160(HARD)
9900(Z-HARD)
ボス経験値 1840(NORMAL)
3450(HARD)
8050(Z-HARD)
強制戦闘
合計経験値
2380(NORMAL)
(右ルート)4330(HARD)
(右→左ルート)8050(Z-HARD)
獲得ゼニー 9481(NORMAL)
64268(HARD)
112014(Z-HARD)
ボス
(NORMAL)
(HARD)
×1
×1
×1
(雑魚敵3体)
ボス(Z-HARD) 極力×1
極速×1
極体×1
攻略
ボス戦は、属性キャラが強いと通常しかいないで有利。

属性キャラは弱いと通常しかいないので不利。

属性キャラは、強い・弱い・通常がそれぞれ1種類ずつとなる。

追記↓
URキャラ多数の現在では上記のように細かく考えくても問題なく勝てるが、苦手属性ばかりで挑まないように注意。

4.崩壊の序曲

Act 8(NORMAL)
12(HARD)
15(Z-HARD)
RANK経験値 1600(NORMAL)
5160(HARD)
9900(Z-HARD)
ボス経験値 1040(NORMAL)
1950(HARD)
4550(Z-HARD)
強制戦闘 なし
獲得ゼニー 8096(NORMAL)
38238(HARD)
63679(Z-HARD)
ボス(NORMAL) ×1(ドドリア)
ボス(HARD) ×1
ボス(Z-HARD) 極体×1

5.決死の抵抗

Act 8(NORMAL)
12(HARD)
15(Z-HARD)
RANK経験値 1600(NORMAL)
5160(HARD)
9900(Z-HARD)
ボス経験値 0(NORMAL)
0(HARD)
0(Z-HARD)
強制戦闘
合計経験値
(左→右ルート)0(NORMAL)
(左→左ルート)880(HARD)
獲得ゼニー 4411(NORMAL)
13908(HARD)
21234(Z-HARD)
ボス(NORMAL) なし
ボス(HARD) なし
ボス(Z-HARD) なし
備考
分岐点を左→右と進めば強制戦闘なしでクリア可能。

6.最終決戦

Act 8(NORMAL)
12(HARD)
15(Z-HARD)
RANK経験値 1600(NORMAL)
5160(HARD)
9900(Z-HARD)
ボス経験値 2000(NORMAL)
3750(HARD)
8750(Z-HARD)
強制戦闘 なし
獲得ゼニー 5341(NORMAL)
37008(HARD)
72474(Z-HARD)
ボス
(NORMAL)
(HARD)
×1(フリーザ)
ボス(Z-HARD) ×1
攻略
フリーザは、3ターンおきにしか攻撃してこないが、毎回必殺技を使ってくるので受けるダメージが大きい。

サポートアイテムの牛魔王やランファンを使って被ダメージを軽減するのが効果的。
1枚だけで耐えれない場合は、牛魔王とランファンを同時に使って耐えるのが良い。

追記↓
URキャラ多数の現在では普通に有利属性の属性で固めて2回目の必殺技の前に倒してしまえば問題無い。

7.謎の惑星

Act 9(NORMAL)
13(HARD)
16(Z-HARD)
RANK経験値 1800(NORMAL)
5590(HARD)
10560(Z-HARD)
ボス経験値 1080(NORMAL)
1760(HARD)
3400(Z-HARD)
強制戦闘 なし
獲得ゼニー 6800(NORMAL)
7180(HARD)
14580(Z-HARD)
ボス(NORMAL・HARD) 雑魚敵×3〜4
(属性はランダム)
ボス(Z-HARD) 極×4
(属性ランダム)

8.非道の宇宙海賊

Act 9(NORMAL)
13(HARD)
16(Z-HARD)
RANK経験値 1800(NORMAL)
5590(HARD)
10560(Z-HARD)
ボス経験値 2000(NORMAL)
3750(HARD)
5600(Z-HARD)
強制戦闘
合計経験値
2540(NORMAL)
4630(HARD)
7300(Z-HARD)
獲得ゼニー 9610(NORMAL)
41560(HARD)
35990(Z-HARD)
ボス(NORMAL・HARD) ×1(チルド)
ボス(Z-HARD) 極技×1

9.怒りの変身!

Act 9(NORMAL)
13(HARD)
16(Z-HARD)
RANK経験値 1800(NORMAL)
5590(HARD)
10560(Z-HARD)
ボス経験値 2000(NORMAL)
3750(HARD)
8750(Z-HARD)
強制戦闘 なし
獲得ゼニー 6790(NORMAL)
18400(HARD)
45325(Z-HARD)
ボス(NORMAL・HARD) ×1(チルド)
ボス(Z-HARD) 極技×1

イベント覚醒メダルドッカン覚醒キャラデータ

バーダック(大猿)
セリパ(大猿)

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