ゲーム攻略の地ドッカンバトル→仮面の武道家

孫悟飯(じいちゃん)超強襲
「仮面の武道家」

2017年8月7日にステージ2のコスト100制限が撤廃
仮面の武道家

目次

  1. ドッカン覚醒前キャラデータ
  2. ステージ1.仮面の武道家
  3. ステージ2.仮面の奥の本気
  4. ドッカン覚醒後キャラデータ
ステージ1のボス「孫悟飯(じいちゃん)」撃破時、一定確率で「熟考された戦術 孫悟飯(じいちゃん)(SR)」がドロップする。
熟考された戦術じいちゃん
レア度
(覚醒後)
SSR
コスト 12
属性 超力
最大レベル 80
HP 6625
ATK 5585
DEF 3269
リーダースキル 力属性の気力+3
パッシブスキル 武天老師の一番弟子
ターン開始時に気力+1
必殺技 かめはめ波
相手に大ダメージを与える
気力メーター100% 6
リンクスキル
亀仙流 ATK500、DEF500UP
かめはめ波 必殺技発動時、ATK2500UP
孫一族 DEF2000UP
強襲 ATK15%UP
不思議な大冒険 気力+2
リーダースキルの力属性の気力+3は力属性の必殺技を発動させやすくなるので、必殺技が強力な超ゴジータや伝説の超サイヤ人ブロリーなどと相性が良い。

なお、気力100%ラインが他のキャラと比べて高く、100%以上のATKで攻撃するには気力6以上必要になる。

1.仮面の武道家

Act 4(NORMAL)
6(HARD)
7(Z-HARD)
RANK経験値 1600(NORMAL)
5160(HARD)
9900(Z-HARD)
ボス経験値 2000(NORMAL)
4000(HARD)
10000(Z-HARD)
強制戦闘 なし
獲得ゼニー 11940(NORMAL)
7760(HARD)
15300(Z-HARD)
ボス(NORMAL・HARD) ×1
ボス(Z-HARD) 超力×1
備考
ボス「孫悟飯(じいちゃん)」の2マス後にいるピラフマシンを倒すと、多くのゼニーを獲得できる。

2.仮面の奥の本気

Act 12
RANK経験値 5000
ボス経験値 20000
獲得ゼニー 40000
ボス 超力×1(孫悟飯)
撃破後↓
超力×1
(HP2ゲージ)
ドロップ
覚醒メダル「超戦士の証(孫悟飯じいちゃん)」
2枚
攻略
コスト100制限が無くなったので、普通の速属性パーティーで挑めば良い。

必殺技レベル15の作り方・覚醒メダル「ブルマ、ウミガメ」の集め方はこれまでの超強襲と同じなので、こちらのページ最下部の備考を参照→ベジータ超強襲「戦慄の超エリート」

コスト52以下のパーティーを作って超ベジットをフレンドで連れていくと簡単にクリアできる。

必殺技封じのムラサキ曹長や六星龍、ATKダウン必殺技・パッシブスキルキャラ等の被ダメージを減らせるキャラを入れておくとさらに安定感が増す。
ドッカン覚醒後、下記キャラになる。
名高き達人孫悟飯じいちゃん
レア度
(覚醒後)
UR
コスト 18
属性 超力
最大レベル 100
HP 7643
ATK 6990
DEF 3815
リーダースキル 力属性の気力+3、HPとATKとDEF20%UP
パッシブスキル 亀仙流の真骨頂
ターン開始時に気力+3、ATKとDEF2000UP
必殺技 亀仙流風林火山
相手に特大ダメージを与える
気力メーター100% 6
リンクスキル
亀仙流 ATK500、DEF500UP
孫一族 DEF2000UP
強襲 ATK15%UP
不思議な大冒険 気力+2
ドラゴンボールの導き ATK20%UP
超強襲 ATK20%UP

・解説

他の超強襲ドッカン覚醒キャラと同じような性能。

リーダースキルは力属性限定だが、気力+3、ステータス20%アップするのでそれなりに使える。

必殺技が特大ダメージ+必殺技レベル15にできるので強力+パッシブで気力+3されるので必殺技発動に困らない点が優秀。

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