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魔人ブウ超激戦
「姿を変える最恐の魔人」

水、土曜日開催

魔人ブウ「破壊と殺戮の純真」はこちら

姿を変える最恐の魔人

目次

  1. ステージ1.凶悪魔人の進化
  2. ステージ2.恐怖の魔人襲来
  3. ドッカン覚醒後キャラデータ
  4. リンク「神から授かりし力」所持キャラ
  5. ステージ2攻略2パターン

1.凶悪魔人の進化

Act 5(NORMAL)
7(HARD)
10(Z-HARD)
RANK経験値 1500(NORMAL)
4000(HARD)
8000(Z-HARD)
ボス経験値 5000(NORMAL)
15000(HARD)
50000(Z-HARD)
強制戦闘 なし
獲得ゼニー 10150(NORMAL)
10000(HARD)
22500(Z-HARD)
ボス(Z-HARD) 極知×1(魔人ブウ)
撃破後↓
極力×1
ドロップ(Z-HARD)
[希望の排除]魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

2.恐怖の魔人襲来

Act 25(SUPER)
RANK経験値 18000
ボス経験値 100000
強制戦闘 なし
獲得ゼニー 54950
ボス 極知×1(魔人ブウ)
(HP5ゲージ)
4ターン経過後↓
極力×1
4ターン経過後↓
極知×1
3ターン経過後↓
極体×1
2ターン経過後↓
極技×1
ドロップ
覚醒メダル「魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
1週7枚ドロップ)
ドッカン覚醒後キャラデータ
魔人ブウ(アルティメット孫悟飯吸収)
魔人ブウ(南の界王神吸収)
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
攻略
魔人ブウ(極知)は最初は1ターンに4〜5回攻撃をしてくるが4ターン経過すると、極力になり1ターンに3〜4回攻撃、さらに4ターン経過すると、極知になり1ターン3回攻撃、さらに3ターン経過すると極体になり1ターン2〜3回攻撃、さらに2ターン経過すると極技1ターン1〜3回攻撃になる。

この仕様から最初に整列指示オバケ、占いババ、被ダメージ軽減アイテムを使って耐えてしまうのが良い。
オバケは下記回復スキル阻止にも使えるのでリンクスキル無しの場合は温存できるのが理想)

また、後半になるほど魔人ブウのDEFが下がっていくためダメージを与えやすくなる。

極力の魔人ブウは必殺技封じ付きの必殺技を持っているので、必殺技を撃ちたいキャラが先に攻撃されないように配置しておく。

3番目の魔人ブウ(極知)は回復スキルを使用してくる。(スキル発動の文字の後ろにハートマークが点滅している)
リンクスキル「神から授かりし力」を発動すると、魔人ブウのHP回復量を軽減できる。(軽減有り12000回復、軽減なし400,000回復

リンクスキル「神から授かりし力」所持キャラ

超ベジット
ベジット
アルティメット孫悟飯
[圧倒的な潜在能力]孫悟飯(青年期)(
キビト神(

攻略パーティその1

超ベジットリーダー、フレンド。

HP15万以上パーティが作れてカウンター持ちなので序盤の魔人ブウの激しい攻撃も安定して耐えれる。
最初の極知は通常攻撃25000、必殺技で90000程度ダメージを受けるので超ベジットがいないターンはオバケや占いババを使って耐える。

さらに超ベジットはリンクスキル「神から授かりし力」も持っているので、超ベジット以外に1キャラ「神から授かりし力」持ちを入れておくだけでHP回復も防ぎやすい。

天下一武道会ガチャで入手可能なムラサキ曹長(極速)で必殺技を封じて超ベジットでカウンターしていけば、さらに安定する。
ただし、最終段階は不利な属性になるため、属性までに倒してしまうのが望ましいので攻撃面が足りないパーティの場合はムラサキ曹長の代わりに攻撃系キャラを入れて早めに倒してしまう作戦の方が安定する。

回復阻止役のアルティメット悟飯()、ダメージ軽減役の[金色の帝王]ゴールデンフリーザ()の2キャラが入ればアイテムを半分使う程度で安定してノーコンクリア可能

超ベジットを持っていない場合は、コスト48の超ゴッドSS孫悟空で代用可能。
他のキャラで代用した場合はさらにクリア確率が下がる。

攻略パーティその2

伝説超ブロリー)リーダー、フレンド。

超ベジットサンドと同じくHP15万以上パーティが作れるので考え方は同じ。
こちらは属性に対して有利になるため最初は耐えやすいが、2番目のブウが不利属性なのでアイテムで乗り切ることが重要になる。

また、超ベジットと違ってカウンターが無く、「神から授かりし力」を持っていないので回復も防ぎづらい。

上記の点から超ベジットパーティほど安定してクリアできるわけではないが、ノーコンクリアすることは可能。

こちらの必殺技封じ用キャラは超サイヤ人ゴテンクス(超体)、超サイヤ人バーダック(超体)。

上記必殺技封じ2キャラ、神から授かりし力持ちキャラが揃っていれば安定ノーコンクリアに近くなる。
他にもパッシブスキルATKダウン+必殺技ATKダウンのコルド大王もいると楽になる。

その他パーティ考察

超3ゴテンクスリーダー、フレンド。
1・3番目が不利な属性なうえに得意属性のが出現しないのできびしい。

超ゴジータパーティ
攻撃面は十分だが、HPやDEFが低いので攻撃に耐えるのが困難。(通常属性キャラに必殺技を撃たれただけで終わり)

・気絶ハメパーティ
超長期戦になるため最後まで気絶で止め続けるのはかなりの運が必要で難しい。

いずれもクリアが不可能なわけではないが安定クリアにはほど遠い。

追記↓
魔人ブウ(悟飯吸収)超一星龍パーティ。
どちらも防御面に優れたコスト48キャラなので、安定ノーコンクリアが可能。
実装当初は探しづらかったフレンドも現在では数が増えて見つけやすくなっている。

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