ゲーム攻略の地ドッカンバトル→成功?失敗?合体超戦士

成功?失敗?合体超戦士

2017年8月7日にステージ2のコスト100制限が撤廃
成功失敗合体超戦士

目次

  1. ドッカン覚醒前キャラデータ
  2. ステージ1.成功?失敗?合体超戦士
  3. ステージ2.ぽっちゃり戦士は希望の星
  4. ステージ3.ヒーローは疲労困憊
  5. ドッカン覚醒後キャラデータ
有り余る脂肪ゴテンクス失敗A
レア度
(覚醒後)
SSR
コスト 6
属性 超体
最大レベル 80
HP 7562
ATK 5427
DEF 3474
リーダースキル 体属性の気力+3
パッシブスキル 初めての失敗
取得体気玉1個でATK10%UP、お菓子で回復
必殺技 イノシシアタック
相手に大ダメージを与える
気力メーター100% 5
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 ATK700UP
サイヤ人の血 気力+1
無邪気 ATK10%UP
合体戦士 気力+2
合体失敗 HP3%回復
強襲 ATK15%UP
ぶっちぎりのパワー ATK,DEF1000UPし、「貫通」効果を得る
コスト6はSSRキャラとしてはかなり低いのでコスト制限イベントで役に立つ。

ぶっちぎりのパワーは超激戦イベント「破壊と殺戮の純真」で与えれるダメージが大きくなる。
パッシブスキルは上記イベントで魔神ブウが出現させてくる「お菓子」を取るとHP回復ができる。
早々の疲労感ゴテンクス失敗B
レア度
(覚醒後)
SSR
コスト 6
属性 超技
最大レベル 80
HP 5704
ATK 5477
DEF 4341
リーダースキル 技属性の気力+3
パッシブスキル 度重なる失敗
取得気玉1個でATK,DEF3%UP、お菓子で回復
必殺技 ダイナマイトキック
相手に大ダメージを与える
気力メーター100% 4
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 ATK700UP
サイヤ人の血 気力+1
無邪気 ATK10%UP
合体戦士 気力+2
合体失敗 HP3%回復
強襲 ATK15%UP
ぶっちぎりのパワー ATK,DEF1000UPし、「貫通」効果を得る
各スキルはゴテンクス失敗Aと似たような感じで、こちらは属性バージョン。

リンクスキルがゴテンクス失敗Aと全く同じなので、両方入れて並べると全て発動する。

1.成功?失敗?合体超戦士

Act 4(NORMAL)
6(HARD)
7(Z-HARD)
RANK経験値 1600(NORMAL)
5160(HARD)
9900(Z-HARD)
ボス経験値 2000(NORMAL)
4000(HARD)
10000(Z-HARD)
強制戦闘 なし
獲得ゼニー 8490(NORMAL)
8900(HARD)
18500(Z-HARD)
ボス(NORMAL・HARD) ×1
×1
ボス(Z-HARD) 超体×1
超技×1
備考
ボスは、どちらか片方が出現

Z-HARDのボス戦のみ、フュージョン成功「ゴテンクス」(超速)とピッコロ(超速)が出現することがあり、倒すとゴテンクス失敗AとBが必ず手に入る。

2.ぽっちゃり戦士は希望の星

Act 12
RANK経験値 16500
ボス経験値 20000
強制戦闘 なし
獲得ゼニー 38300
ボス 超体×1
撃破後↓
超体×1
(HP3ゲージ)
ドロップ
専用覚醒メダル「超戦士の証(ゴテンクス失敗A)」
2枚
攻略
コスト52以下の属性パーティを作って必殺技Lv10の超ゴジータをフレンドで連れて行くのが手っ取り早い。

属性で超ベジット属性で伝説ブロリー(体)属性で超3ゴテンクスでも良い。

超ベジットは、カウンターがあるので安定度が高い。
超ゴジータパーティは、HPが低いので3回攻撃される時に倒されないようにHPに注意

いずれの場合も必殺技封じキャラやATK低下付き必殺技持ちがいると安定度が増す。


コスト100制限が無くなったので、普通の力属性パーティーで挑めば良い。

3.ヒーローは疲労困憊

Act 12
RANK経験値 16500
ボス経験値 20000
強制戦闘 なし
獲得ゼニー 38300
ボス 超技×1
撃破後↓
超技×1
(HP2ゲージ)
ドロップ
専用覚醒メダル「超戦士の証(ゴテンクス失敗B)」
2枚
攻略
コスト52以下のパーティを作って魔人ブウ(悟飯吸収)をフレンドで連れて行くのが良い。
ただし、超ゴジータや超ベジットほどフレンドで見つけやすいわけでは無いので、いない場合は下記のパーティを使用する。

上記の魔人ブウパーティよりは劣るが、パーティ+フレンド超ゴジータ属性で伝説ブロリー(体)属性で超3ゴテンクスでも問題無くクリアできる。
ただし、超ゴジータの場合はHPが低い、残りの2パターンの場合は通常属性防御なので、被ダメージ軽減などのサポートアイテム、必殺技封じ、ATK低下付き必殺技を使って倒されないようにしていくことが重要。


コスト100制限が無くなったので、普通の知属性パーティーで挑めば良い。
ドッカン覚醒後下記キャラになる。
豊満なボディゴテンクス失敗A
レア度
(覚醒後)
UR
コスト 11
属性 超体
最大レベル 100
HP 8162
ATK 6220
DEF 3719
リーダースキル 体属性の気力+3、HPとATKとDEF20%UP
パッシブスキル 30分の我慢
取得体気玉1個でATK12%UP、お菓子で回復
必殺技 イノシシアタック
相手に大ダメージを与える
必殺技レベル15でさらに威力アップ
気力メーター100% 5
リンクスキル
サイヤ人の血 気力+1
無邪気 ATK10%UP
合体戦士 気力+2
合体失敗 HP3%回復
強襲 ATK15%UP
ぶっちぎりのパワー ATK,DEF1000UPし、「貫通」効果を得る
超強襲 ATK20%UP

・解説

リーダースキルは3種20%アップが追加されて大幅に強化。
フェス限定コスト42キャラの気力+3、ATK3000アップ同等あるいはそれ以上の効果になっている。

パッシブスキルは10→12%と2%アップしただけだが、元々使えるスキルなので小アップは仕方ないところ。

必殺技はレベル15まで上がるようになった部分以外は変化無し。

リンクは気力アップ、ATKアップがそれなりに揃っているが実質合体戦士で気力アップを狙うか、強襲パーティでのATKアップ用になる。

・総評

リーダースキルはドロップキャラとしてはかなり優秀で体属性のリーダーとして普通にメインで使える。

その他の部分は普通の超強襲ドッカン覚醒キャラといった感じだが、ドッカン覚醒させてもコスト11と低いのでコスト制限イベントで役に立つ。

・評価→84点

(リーダーとしては98点

ステータスがURとしては低い(-5)
リーダースキルが高効果だが全属性対象ではない(-2)
パッシブスキルが体気玉限定効果(-3)
必殺技が特大未満(-3)
必殺技に追加効果無し(-3)
疲労を越えてゴテンクス失敗B
レア度
(覚醒後)
UR
コスト 11
属性 超技
最大レベル 100
HP 6190
ATK 6193
DEF 4739
リーダースキル 技属性の気力+3、HPとATKとDEF20%UP
パッシブスキル 30分の辛抱
取得気玉1個でATK,DEF5%UP、お菓子で回復
必殺技 ダイナマイトキック
相手に大ダメージを与える
必殺技レベル15にすると、気力9以上で必殺技発動
気力メーター100% 4
リンクスキル
サイヤ人の血 気力+1
無邪気 ATK10%UP
合体戦士 気力+2
合体失敗 HP3%回復
強襲 ATK15%UP
ぶっちぎりのパワー ATK,DEF1000UPし、「貫通」効果を得る
超強襲 ATK20%UP

・解説

ゴテンクス失敗Aと似たような性能。

違う部分はこちらの方がHP2000低い代わりにDEFが1000高い、パッシブスキルが属性を問わない代わりに効果が低め、気力+9以上で必殺技発動の3点。

必殺技レベル15にすると気力9以上で必殺技が発動するようになるので、必殺技は撃ちやすい。

・評価→85点

(リーダーとしては98点

ステータスがURとしてはだいぶ低い(-6)
リーダースキルが高効果だが全属性対象ではない(-2)
パッシブスキルの効果が低め(-3)
必殺技が特大未満(-3)
必殺技に追加効果無し(-3)
気力9以上で必殺技発動(+2

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