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第七宇宙の破壊神

火、日曜日開催

第七宇宙の破壊神

目次

  1. ステージ1.破壊神の気まぐれ
  2. ステージ2用スキル(画像)
  3. ステージ2ビルス「怒り」説明画像
  4. ステージ2.破壊神の怒り
  5. ドッカン覚醒後キャラ
  6. ステージ2攻略法3パターン
  7. フレンド魔人ブウ(悟飯吸収)攻略

1.破壊神の気まぐれ

Act 5(NORMAL)
7(HARD)
10(Z-HARD)
RANK経験値 1500(NORMAL)
4000(HARD)
8000(Z-HARD)
ボス経験値 5000(NORMAL)
15000(HARD)
50000(Z-HARD)
強制戦闘 なし
獲得ゼニー 8480(NORMAL)
12820(HARD)
28440(Z-HARD)
ボス(NORMAL) ×1
ボス(HARD) ×1
ボス(Z-HARD) 超技×1(ビルス)
超知×1(ウイス)
撃破後↓
超力×1(ビルス)
ドロップ(Z-HARD)
ゼットソードなどの修行アイテム
ビルス用パッシブスキル持ちキャラ
ステージ2用パッシブスキル持ちキャラ
ステージ2ビルススキル
ステージ2ビルスのスキル

2.破壊神の怒り

Act 20
RANK経験値 15000
ボス経験値 80000
強制戦闘 なし
獲得ゼニー 45000
ボス ラウンド1:超技×1
ラウンド2:超技×1
(HPゲージ5)
ドロップ
ビルス専用ドッカン覚醒メダル「ビルス」
1〜3枚
ドッカン覚醒後キャラ
[振り下ろされた罰]ビルス
[滅亡の審判]ビルス
[終局の幕開け]ビルス
超サイヤ人ゴッド孫悟空
攻略
ビルスは怒りゲージが満タンになると、キレてステータスが超アップする。
ただし、キレた後は疲れて眠ってダメージを与えやすくなる(下記ダメージ軽減スキルが少し緩和される)のでチャンスになる。

眠り状態時は攻撃してこない。(1ターン)

1ターンに必殺技を撃つ人数が多いほど怒りゲージがたくさん溜まる。
怒りゲージはターン終了時に少し減少する。

怒り時は1ターンに3〜4回攻撃。
怒りは4ターン経過しないと収まらない。
(整列指示オバケを使っても1ターン経過とカウントされるので役に立つ)

ラウンド2のビルスはダメージ大幅軽減スキル「破壊神の威厳」を使用してくるので、ダメージを与えづらい。
必殺技Lv10超ゴジータで下記無効化パッシブスキル持ちキャラ必殺技Lv1と同程度かそれ以下)

上記画像のゴッド、ウイス系キャラは「破壊神の威厳」を無効化してさらに与えるダメージが大幅にアップするので、パーティに入れておくことが攻略の鍵となる。
ただし、相性の悪い属性キャラは入れない方が良い。

攻略法は主に3パターン

クリア確率→その3>その2>その1
掛かる時間→その1>その2>その3

追記↓
現在は下記のフレンド魔人ブウ(悟飯吸収)使用攻略が一番楽。

その1「全キャラ必殺技でゴリ押し」

ゴッド、ウイス、超ゴジータなど大ダメージを与えれるキャラでパーティを編成。
必殺技を連発して大ダメージを与えてHP削りながら怒り状態にする。
怒り状態を「整列指示オバケ、占いババ、ダメージ軽減系」等のアイテムを使って凌ぐ。
(上記サポートアイテム+受け役の知属性キャラやダメージ軽減パッシブスキル持ちキャラが必要

オバケで1.3か2.4ターン目を防げるので、間の2ターンを占いババかダメージ軽減アイテムで乗り切ればOK。

眠り状態になってダメージが与えやすくなった所を必殺技3連発でさらにダメージを与える。
この作戦では2回目の怒りまでに倒してしまう攻撃力が要求される。

その2「怒り状態に極力させない+気絶」

ダメージを与える役キャラ+気絶スキルキャラ+属性キャラで構成。
気絶キャラは、必殺技が超高確率で気絶「ブルー将軍()」。

ブルー将軍は天下一武道会ガシャで入手可能だが、持っていない場合は高確率気絶キャラ数人で代用。
属性の高確率気絶キャラは、[危険な冒険心]ブルマ、[極悪非道の魔導士]バビディ。

ダメージを与える役キャラのみ必殺技を撃って他のキャラは通常攻撃で出来るだけ怒りゲージが溜まらないように進めていく。
(必殺技を撃つキャラは1ターン1人のみ)

怒り状態になったら気絶でビルスの行動を封じる。
気絶が狙えないターンはサポートアイテムで凌ぐ。

この作戦で行く場合は、すごろく部分の気力アップマスを取り過ぎると必殺技を撃ちたくないキャラまで必殺技を撃つことになってしまうので、リーダー、フレンド両方で気力が上がっている場合は注意。

難点は超高確率だが、ブルー将軍の気絶が決まらないことがある点とダメージを与えるキャラが上手く必殺技を撃てないとアイテムを使い切るまでに倒せない点。

また、怒り状態や眠り状態など状態が変化した時に気絶の2ターン目を迎えた場合は通常は継続する気絶が解除されているので注意。

ダメージ役キャラが必殺技で15万程度与えれるキャラの場合は、気絶が失敗しない限りアイテムを使い切るまでには倒せる。

[神の拳]ゴッド悟空(超力)がパッシプスキル「必殺技発動時にATK75%UP」のため、ATKアップのリーダー・フレンド・リンクスキルが掛かっていると必殺技Lv2で15〜20万ダメージ。
上手くいくとサポートアイテムを半分も使わない段階で倒せる。

その3「合体13号(知)でATKダウン」

リーダースキル「技属性の敵のATK40%DOWN」の[目標の排除]合体13号()をリーダー、フレンドにする。
リーダー、フレンドダブルで掛けると、被ダメージを大幅に減少させれるので残りをダメージ役キャラと知属性で固めるだけで簡単に勝てる。

攻撃の仕方は、その2と同じでダメージ役キャラのみ必殺技、他のキャラは通常攻撃を繰り返す。

ただし、フレンドで設定している人が少ないので探すのが困難なうえに超防御型作戦なので、倒すまでにかなりの時間が掛かる。
上記のことを考えると、この作戦のみで覚醒メダルを10枚以上集めるのは現実的ではないので、上記2つの作戦と併用してメダルを集めていくのが良い。

確実性は落ちるが、リーダーを合体13号、フレンドを超ゴジータのような形にして攻防のバランスを取るのも有り。

合体13号を持っていない場合は、ATK25%ダウンの魔人ブウ(ピッコロ吸収)()+フレンド合体13号で効果は少し落ちるが代用できる。

フレンド魔人ブウ(悟飯吸収)使用攻略

フェス限定コスト48キャラの魔人ブウ(悟飯吸収)が追加されたことによって以前より簡単に攻略できるようになった。

上記その2・3のフレンド部分を魔人ブウ(悟飯吸収)にするだけで属性を大幅強化+パッシブスキルでHPも回復もできるので、ノーアイテムノーコンクリアも可能。

攻撃役のゴッドやウイスを持っていない場合でも魔人ブウ(悟飯吸収)に多く気玉を取らせていけばダメージ役になるので、普通に属性パーティ+フレンド必殺技レベル10の魔人ブウ(悟飯吸収)を組むだけでもクリアが可能。
有用キャラ
・ゴッド、ウイス
・攻撃受け役の属性キャラ
(ダメージ50%軽減持ちの人造人間16号がベスト)
・気絶持ち
・必殺技封じ持ち
・上記の合体13号(
・HP回復パッシプ、リンクスキル持ち
(長期戦になる「その2、3」攻略法で役に立つ)

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